最近は卵を1日に3個ぐらい食べても、体内のコレステロールには影響がないことがわかって平気だと言われるようになってきましたね。

 

毎日欠かさず3個とは言わないまでも、値段も手頃でいろんな料理に使える卵を、コレステロールとか気にせず食べられるのはありがたい。

これからは積極的に卵を食事に取り入れようと思います。

思いますが、台所に立てればの話です。

 

今日は台所に立てるチャンス。

しかし卵がない。

スーパーで買ってこねば。

 

ゆで卵が好きなんだけど、ゆで卵の殻って少し古くなった卵の方が剥きやすいんだってね。

じゃあ10個パックを買うとして、半分はしばし寝かせるか。

 

とりあえずは、たまごかけご飯か。

炊飯ジャー使えないからパックご飯だけど。