業務スーパーのティラミスを食べて反省する

業務スーパーで冷凍フォンダンショコラがめっちゃ美味しかったのでまた買おうと思ったらなくって残念。

 

そこで買ってきたのが、同じような感じの商品の冷凍ティラミス。
同じ並びに冷凍チョコレートトリュフなるものもあったんですが、トリュフ???な食生活なんで、まずはティラミスの方をと思いまして。

 

しかし、わたくし生まれてこのかたティラミスなるものを食べたことがございません。
過去にイタ飯ブームあったこと、知ってます。
もちろん存命していました。

 

高級スイーツと思ってました。
低俗な僕なんか・・・と思ってました。

 

そこまで卑下はしてませんでしたが、縁遠いものでした。
ただ興味はあったので、チョコレートや飴でティラミス味なるものを食べたことはありましたが、こんなもん?という感じで終わっていました。

 

ましてやトリュフ?
たぶん生涯食べずにあの世に逝きそうな気がします。

 

まあそんなに食べたいとも思わないし。
強がりでなく本気で。

 

でもちょっと食べたいかなw

 

ということで、味に多少馴染みのある冷凍ティラミスを選択しました。

 

 

初めてティラミスを食べてみた感想。

 

業務スーパーの冷凍ティラミス
 

まずは口当たりの軽さ。
何これ、ムースなの?
もうちょっと食べごたえのあるものかと思っていたのでちょっと拍子抜け。

 

それと、お酒、使っているんですね。
マルサラワインですか、カップの底にあるスポンジケーキに思い切り染み込んでいました。
チョコレートボンボンを食べた時のことを思い出しました。

 

僕はお酒が飲めません。
この時点でダメでした。

 

何より僕が最近ケーキの類を食べなくなった理由が「食べごたえのなさが物足りなくなったから」なんです。
だからお酒以前に口当たりの軽さに「あーもう食べないかも・・・」とは思いました。

 

たぶんこの業務スーパーの冷凍ティラミス、絶賛される方が多いと思うんで、僕のような人間は希少かと思いますが、好みは人それぞれということで。

 

きっと冷凍フォンダンショコラの代わりに買うなら、冷凍チョコレートトリュフを買うのが正解だったのかもしれませんね。
次に業務スーパーに行くときは冷凍チョコレートトリュフを買います。
冷凍フォンダンショコラとダブルで!