業務スーパーのチョコレートトリュフを食べた

食べてみたかった業務スーパーのチョコレートトリュフを食べました。

 

「健康診断も済んだし、まあいいか」てな感じです。

 

業務スーパーのフォンダンショコラ旨し!、でも行きつけのお店ではなぜか扱わなくなってしまって。
で、前回は業務スーパーのティラミスを食べて反省するに至ったわけです。
「これじゃない」と。

 

で改めて買ってきたチョコレートトリュフ。
食べてみた感想は。

 

業務スーパーのチョコレートトリュフ
美味しい、なんというかフォンダンショコラの中側だけを食べているようなトロ~リとした食感。
なめらかな口どけと、ほろ苦いカカオの風味というコピー通りの美味しさです。

 

ただ、やっぱりフォンダンショコラが良い。
ふんわりチョコの中にトロ~リとしたチョコという食感のコントラストが絶妙で、あれが良いんだよね。
前々から気になっていたけど手に取らず、ようやく手に取り食べて感動したのもつかの間、次にリピート買いしようとしたらティラミスとチョコレートトリュフに置き換わっていて扱われなくなってしまったという不運。

 

またいつか扱われるようになるのかな。