重い腰を上げて断捨離はじめの一歩

重い腰を上げてようやく断捨離の第一歩を踏み込めた気がします。


 

目に付くところから片付け始めるといいということなので、パソコンデスク周りから始めました。
まだスッキリとした状態ではありませんが、とりあえずごちゃごちゃと置いてあった郵便物やチラシ、メモ書きやら封筒やらのいらない紙関係を断舎離しました。

 

こんなんでいいのかな。
断捨離なんていう厳かな行為ではなく、単なるゴミ掃除のような気もするw
もう一歩踏み込みたいところだけど、他もやらなければならない所だらけなのでどんどん進めていきたい。

 

次はどこに手を付けようかと考えたら、やっぱりダンボール箱でしょ、と。
何箱もあるから1箱でも減らしていかないと部屋のスペースがスッキリしないんでね。

 

とりあえずダンボールの中に入っているはず?の文庫本の小説とかを断捨離しようと思う。
読んで面白かった小説だけを部屋に持ち込んだんだけど、字が小さくて読み返す気になれないw
作家とタイトルだけ記録しておけば、もし読みたくなったらアマゾンあたりで探して見つけられるだろうし、Kindleで読めるかもしれないからね。

 

さて、どのダンボール箱に入っていたかなあ・・・。