初めて、本当に初めて「すき家」に食べに行きました。

 

家からいちばん近いところにある牛丼チェーン店はすき家なんですけど、なかなか入る勇気が出なくてね。

なので人手の少なそうな早朝に行ってまいりました。

 

すき家の店員の接客態度に関しては、ネットであまり良い書き込みを見てなかったのである程度覚悟はしていました。

「ああ、やっぱりね」そんな感じでした。

「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」はかろうじて聞こえました。

 

ただ・・・水を出した後に無言で厨房に戻るのは、それ、すき家のマニュアル通りですか?

ちょっと怖かったわw

表情に乏しく、覇気の感じられない店員だったからだと信じたい。

 

「おろしポン酢牛皿定食」と「サラダ」を食べました。

 

気になった点。

 

ご飯が吉野家に比べたら美味しかった。

あくまでも、吉野家に比べたら、ですが。

 

みそ汁が多少熱かった。

吉野家のはぬるかったからなあ。

 

おしんこが細かい。

みじん切りは言い過ぎだけど、箸で取りずらいレベルに細かく刻まれてて食べずらい。

 

牛皿のお肉と脂身の比率。

お肉の比率が多かった。

吉野家の牛小鉢は脂身ばっかりだった。

 

サラダにブロッコリー。

ブロッコリー好きだから、サラダにブロッコリーが入っているのがうれしい。

 

あと、何といっても会計でEdyが使えるのがいいですね。

吉野家はいつまで反電子マネーで通すのでしょうか。

 

 

すき家初体験も済ませたことだし、これからはどんどん利用しようと思います。

やっぱり食事の支度したり皿洗いしなくていいというのは助かるなという主婦目線。