WordPressで画像を記事内に新しく投稿して挿入する作業で、「そんな方法でもできるのか」と知った方法があるので記事にしてみました。

 

PCの画像が入っているフォルダからドラッグ&ドロップするだけだというのですが…。

 

うん、確かにドラッグ&ドロップで挿入できました。

これは、とあるメルマガの記事に書かれていて知ったのですが、ちょっと思っていたのとは違いました。

 

投稿記事の入力欄に、PCに保存されている画像をドラッグ&ドロップするだけで貼り付けることができるのかと思ってました。

そうしたら、ドラッグ&ドロップした画像は一旦メディアを挿入のメディアライブラリで表示されて「投稿に挿入」ボタンを押すという手間が必要でありました。

少しだけ楽にはなりますが、やっぱりちょっと面倒です。

 

画像をどんどん貼れるかな、と思ったんですが、残念。

 

スーパーへ行くととうもろこしを2本

 

最近スーパーへ行くと必ずとうもろこしを2本買うようになりました。

夏といえば、そう、スイカですね、もとい、とうもろこしです。

 

果物コーナーの一角には、スイカを4分の1にカットしたものがズラッと並んで売られています。

でも僕はそれをいちべつしただけでとうもろこし売り場へ。

買うのはいつも夜だから、あるのは売れ残りなんでしょうけど、それでもとうもろこしは、旨い。

 

今年もとうもろこし食べまくりの夏です。