スーパーでウラキャラコーンなるものを見つけたので買って食べてみました。

ウラキャラコーンは東ハトの甘くないキャラメルコーンのことです。

 

株式会社 東ハト/商品カタログ/キャラメルコーン

 

どうやらウラキャラコーンは1年ほど前に発売されたらしいのですが知りませんでした、いや、忘れてただけかも。

で、スーパーで手に取ったのは、ウラキャラコーン・濃厚ガーリック味。

いつ見ても棚にカールが無いので、普段はキャラメルコーンは買わないのですが、甘くないキャラメルコーンに惹かれて買ってしまいました。

 

食べてみると食感がキャラメルコーンは溶けてなくなる感じだけど、ウラキャラコーンはサクサク感がしばらく残る感じ。

「これは、カールに近いんじゃないか?」

「そういえばキャラメルコーンってこんなに大きかったけ?表面ももっと凸凹してなかったか?」

 

ウラキャラコーン

幅はないけど、よりカールに近づけたような…。

 

ネットでちょっと調べたらチーズ味はよりカールに似ているとの書き込みが。

また、既に販売終了しているんだけど、「うましお味」というのが、だしが効いていてカールのうすあじと似ているとの書き込みも。

 

カール無き後の東日本で、ウラキャラコーンが一定のシェアを獲得するかもしれません。

8月以降はウラキャラコーンでチーズ味に加えて、うましお味の復活とカレー味の発売を東ハトさんにはお願いしたい。

 

誕生月にはお寿司を

 

お寿司といってもスーパーで割引されたパック寿司ですけどね。

お刺身でもいいっちゃいいんだけども、酢飯が食べたかったんだよね。

で、ふと気がつけば「今月誕生日の月だったじゃん」と。

 

なんてことなく通常モードで過ぎてしまっていましたが。

 

酢飯が食べたかったこともあって、久しぶりに食べたお寿司は、本当に美味しかった。

体に染み込む美味しさってたまりませんね。

身体が欲しがる食物をドンピシャのタイミングで補給できているってことですからね。

 

業務スーパーのビターチョコレート

 

もう暑い時期だから扱わなくなったのかと思っていたビターチョコレートが、2列2段重ねでたっぷり売られていたので2枚買いました。

 

:: おすすめ商品案内|食品業として日本最大の製販一体企業 神戸物産

 

ドイツから直輸入でカカオ分48%の甘さ控えめなビターチョコレート。

なんの問題もなく美味しいです。

夏場もチョコレート食べたいけど、暑さはチョコにとって大敵だから対策が必要。

 

ま、そもそも買わなきゃいいという話でもありますが。

マーブルチョコのような糖衣チョコがもっと増えるとうれしいんですけどね。