台風が地元を通って過ぎていきました。

 

なんかテレビ見てたら午前6時頃、地元を台風が通過したらしいです。

ほぼ帰宅時だったんですが、風は全然たいしたことなかったです。

雨はなかなかのものだったけど。

 

いつも川沿いを通るけど、かなり増水して水位が上がってました。

でも何年か前の大雨の時ほどじゃなかった。

あの時は、あと30センチ水位が上がったら道路に水がなだれ込む、みたいなところまでいって橋を渡るのが怖かったけど、今回はそんなことなかったし。

 

想定の範囲という感じかな。

でも避難判断水位(レベル3)だから、場所によっては危険だったのかな。

 

しかしこれでようやく晴れてくれそうだ。

なんか久しぶりの晴れのような気がするけど、どうだったかな。

明日の仕事帰りにでも「なか卯」に寄ろうかな。