今日の東京は台風一過の晴天です。

 

夕べの出勤時は、雨は結構降っていましたが、風はそんなでもなかったのに、今朝の帰宅時には道路にかなりの枝葉が散っていました。

日付けが変わったころから風が強まっていたのかな。

 

車が道路に飛ばされた空の灯油入れを轢いてしまってガガーっと大きな音を立てていました。

その横を自転車で通っていたので、車のドライバーが下りずに済むように、僕が自転車を止めて降り、灯油のポリタンクをどけてあげました。

一日一善、朝から一善。

 

近年は台風が過ぎ去っても、スカッと晴天になりにくくて曇ったり雨天のままだったりが多いですが、今日は気持ちよく晴れています。

夕べの出勤時は肌寒いくらいだったのに、今朝の帰宅時にはモワッと暖かい空気に包まれていました。

 

今日は暑くなりそうだ。

 

予想では32~33度まで上がりそうです。

台風一過とはいえ、9月も折り返してからの夏の粘り腰、嫌じゃないです。

キンモクセイはもう少し待っていてください。