Microsoft IMEを使っていましたが、感覚的に使いづらく、Google日本語入力をインストールしました。

 

元々Google日本語入力を使っていたんですが、MicrosoftのIMEも進化したとのコメントを多く見受けられたので、新しいパソコンではしばらく使っていました。

 

ダメだ、やっぱり使いにくい。

変換等、感覚的に「そうじゃない、それじゃない」ということが多く我慢が限界に達しました。

 

本当は「ATOK」を使ってみたいのだけど有料なんでちょっと躊躇しています。

3代前のパソコンではATOKを使っていたんだけどね。

 

Google日本語入力をインストール後、初の文章作成がこの記事になるんですが、やはりMicrosoftのIMEに比べて使いやすいと思います。

あくまでも個人的な感想ですが。

 

これで変換時の些細な「イラッ」が減ることを願います。