ケロッグ玄米グラノラにシフト

いまはケロッグ玄米グラノラを食べ始めました。

 

カルビーフルグラ黒豆きなこ味
ようやくカルビーフルグラ黒豆きなこ味を食べ終わりました。
これはこれで甘さ控えめで美味しく食べられたんですが、ケロッグ玄米グラノラも甘さ的にはカルビーのフルグラ程ではなく飽きずに食べられます。
ケロッグ玄米グラノラ
玄米というのがいい感じです。
ケロッグ玄米グラノラ
玄米フレークがパリパリとして美味しい。
この玄米フレークは牛乳に浸さずにパリパリのまま食べたい。
 

そういえば昔グラノーラなんてなくて、シリアル食品といえばコーンフレークだった頃は、ケロッグがトップブランドだったのに、フルグラがメインになってからは、すっかりカルビーがメインになった感じがあります。
でもケロッグ玄米グラノラを食べて「ケロッグも捨てたもんじゃないな」と思いました。
フルグラを広めたのはカルビーかもしれないけど、ケロッグにとってもシリアル市場は負けられないカテゴリーなんですね。