毎日プルーン

毎日梅干と一緒にドライプルーンも食べてます。

 

梅干ってこれね。
はちみつ梅干し
この梅干とプルーンを同時に口の中に放り込んで食べると美味しいんだな。
個人的感想だけど。
 

主に食べてるプルーンは業務スーパーで買うプルーンと、
プルーン
よく行くスーパーで売っている暮らし良好のカリフォルニアプルーン。
プルーン
これ240グラムになってるけど、ちょっと前までは150グラムで少なくて、すぐになくなっちゃうから買い足すのが面倒くさかったんだよなあ。
 

ともに原産国はアメリカなんだけど、味が違う。
やっぱりというかなんというかスーパーのプルーンの方が美味しいんだよね。
 

値段が違う。
・・・。
いま確認のためにレシート見てたら業務スーパーの方が298円、※スーパーの方が285円だった
 

驚いた。
いままでずっと業務スーパーの方がずっと安いもんだと勝手に思い込んでいた。
なんだ、業務スーパーのプルーンの方が断然安いものだと思ってたから、美味しさではスーパーのプルーンだけど、業務スーパーで積極的に買ってたのに。
 

これからプルーンはスーパーで買おうと思う。
 

そういえば賞味期限がスーパーのプルーンの方が近いというか短いんだよね。
業務スーパーの方はかなり長持ちする。
保存料(ソルビン酸K)の含有量が多いのか…。
 

味の違いはそこか?
 

※【訂正】
やはりおかしいと思い再度値段を調べたらスーパーの方のプルーンは378円でした。
やっぱりほぼほぼ業務スーパーで買うことにしよう…。