三たび鹿吉のシルクスイートの焼き芋を食べました

またまた茨城県産鹿吉のシルクスイートの焼き芋を見つけたので買いました。

 

今回は紙袋入りはありませんでしたし、芋の大きさも前回よりも少し小ぶりのものが多かったです。
それでもまだ一度に食べるには若干大きめですが。
 

それにしても、この芋蜜の多さ。
芋蜜溜まりができてます。
鹿吉のシルクスイートの焼き芋
この芋蜜、色からしてプリンのカラメルっぽい少し焦げた味がするのかなと思ってちょっとペロって舐めたら、めっちゃ甘い。
黒蜜のような甘さで、きれいに舐めてしまいました。
洗い流さなくて良かった。
 

鹿吉のシルクスイートの焼き芋
そしてこのしっとりなめらかな感じが癖になります。
244グラムありましたが、前回の309グラムより少ないとはいえ食べごたえ充分。
200グラム程度でいいかな。