シルクスイートの焼き芋ふたたび

今回は紙袋に入った鹿吉のシルクスイートの焼き芋を食べました。

 

こんな感じの袋に入ってました。
シルクスイートの焼き芋
ちょっとおもらししちゃってます。
もちろん芋蜜ですよ。
 

シルクスイートの焼き芋
正味量309グラム。
今回は小振りなものがなくて、これでも小さい方でした。
ペロッといっちゃいましたけどね。
かなりお腹にきましたが。
 

シルクスイートの焼き芋
ずっと鹿吉を「しかよし」と読んでましたが、「しかきち」なんですね。
shikakichi.jpで気が付きました。
 

袋の裏に何か書いてあります。
シルクスイートの焼き芋
おもらしで読みにくいんですが、要は自然の恵みによって鹿吉のさつま芋が誕生したということです。
 

おもらしの原因、内部の芋蜜が決壊した部分。
シルクスイートの焼き芋
割口をお見せしてます。
シルクスイートの焼き芋
安いさつま芋にありがちな、筋張った糸のようなものがありません。
言い過ぎてる?
食べると本当にクリーミーでなめらかです。
 

さすがに他の食事も食べた上に309グラム食べたので、直後には「もういいかな」と思いましたが、しばらく経つと「また食べたい」と思わせる美味しさは本物です。