今日の缶詰はホテイのやきとりとライトツナフレーク

今日の缶詰は、ホテイのやきとりガーリックペッパー味、塩味、たれ味と、ライトツナフレークです。

 

ライトツナフレークはサラダの上に。
ライトツナフレーク
それと、ふきと細筍の含め煮。
ふきと細筍の含め煮
ふきが美味しかったな。
 

そしてホテイのやきとりガーリックペッパー味。
ホテイのやきとりガーリックペッパー味
塩味。
ホテイのやきとり塩味
たれ味。
ホテイのやきとり たれ味
やっぱり塩味からのたれ味は、焼肉だけでなくやきとりでも鉄板で美味しいですね。
ガーリックペッパー味は、ちょっと凝りすぎ感がある味で思ったのとは違ったな。
 

でも、ホテイのやきとりを食べたのいつ以来かな。
何十年ぶりなんじゃないか。
あの時はまずいなあなんて思ったけど、わりと食べられるようになったのは、味も改良されたからかな。