次のチョコ菓子は明治アーモンド&マカダミア アソート

チロルチョコの次は、明治アーモンド&マカダミア アソートを食べました。

 

アーモンドが14粒、マカダミアが7粒。
マカダミアは粒が大きいから半分なのも納得ですが、アーモンド28粒でもいいかな。
 

ロッテと明治のマカダミアチョコレートで書きましたが、僕には明治のマカダミアの方がロッテのより食感が合っているんです。
でも、マカダミアよりもアーモンドの方が好きだな。
 

ロッテにはアーモンドのみの袋入りシェアパックがあります。
ロッテ アーモンドチョコレート シェアパック
でもこれ中に6袋入っていて、その1袋に数粒ずつ入っているので、気分で何粒食べたいというのができにくいんですよね。
明治アーモンド&マカダミア アソートみたいに1粒ずつ包まれていると最高なんだけど。
明治アーモンド&マカダミア アソート 個包装
 

ロッテ アーモンドチョコレート
こういう箱の方を買えばいいんだけど、箱をゴミとして処理するのが面倒でね。
 

でもナッツ入りチョコレートは、やっぱり美味しいわ。