賃貸保証会社の審査は通ったけど・・・

今朝、不動産会社から電話がありました。

 

賃貸保証会社の審査に通ったので契約を進めましょうという話かと思ったのですが。

どうやら不動産会社の御用達?の賃貸保証会社では、管理会社からの許可が出なかったらしいのです。

それで後日改めて管理会社が利用している賃貸保証会社で審査することになりました。

 

不動産会社で当初利用したのはたしかカーサだったと思うんですが、ここは管理会社との契約はしてなかったようです。

管理会社はゼンホレン、アレモ等の利用を求めているようです。

不動産会社の人は「審査にはすぐに通ると思いますよ」と言っていました。

 

しかし何でこんな二度手間を。

管理会社に確認とかしなかったのかな。

担当してくれている営業の人は、良い人なんだけど、どこかちょっと抜けてる感じの人で頼りなさげなんだよな。

 

 

しかし、結局カーサ?の審査では緊急連絡先に電話はかかってきたんですが、やっぱりあのワン切りがそうだったんだな。

実際に使われている電話かどうかを確認しただけでOKだったということですね。

まあ時期的に賃貸保証会社も忙しい時期だから多少簡略化しているのかもしれませんけど。

 

ゼンホレンかアレモはどうなんでしょうね。

また心配の種が。