路線バス240円分の徒歩の旅

路線バスで行けば240円分の距離を歩いて帰りました。

 

行きは路線バスに乗って行ったんです。

目的は『賃貸保証会社の審査は通ったけど・・・』で書いたように、改めて賃貸保証会社への申請書に記入するために不動産屋へ行ったからです。

書類に記入するだけだったので用事はすぐに済ませられました。

 

そそくさと不動産屋を出て向かったのは、地元で老舗の団子屋さん。

老舗と言っても値段はリーズナブル。

いなり寿司を4個とみたらし団子を4本買いました。

 

いなり寿司が1個60円、みたらし団子も1本60円なので合計で480円。

みたらし団子が陳列されていなかったので聞いたら、火を入れてきますと。

奥にあって注文分を温めるようでした。

 

あたたかいおもてなしではありますが、今すぐに食べるわけでもないので少し申し訳なくも感じました。

 

家に帰ってから気づいたんですが、1年ほど前にこんな記事を書いていたのを思い出しました。

お赤飯が食べたい時は…

すっかり忘れてましたが、まあ今はいなり寿司を欲していたということです。

 

店を出たら何だか歩いて帰りたい気分になったので、そのまま歩いてトコトコと帰りました。

路線バス240円分の距離なので、記事タイトルに書いたような徒歩の旅というほどではないんですが、距離にしたら約4キロ。

このルートを歩いて家まで帰ったのはいつ以来だろうか、全く記憶に無いほど昔のことのようです。

 

街道沿いの繁華街を通ったので視覚的に楽しめました。

また有線?かなにかで流されていたインストゥルメンタルで、松浦亜弥の「ね〜え?」のメロディーが流れて来たのには驚きました。

なぜいま?調べたら2003年発売の曲なので、15年前のものを選曲するってwと思いつつも、好きだった曲なので脳内で口ずさみながら歩きました。

 

家が近づいてくる頃にはさすがに疲れてきました。

普段の足はもっぱら自転車なので、運動不足という程ではないにしても、こんなにガッツリ歩くことはなかったのでね。

やはり自転車を漕ぐ筋肉と、歩く時の筋肉は使う箇所が微妙に違うでしょうし。

 

明日は筋肉痛だな、いや、明後日か・・・。