松のやでテーブルの上に漬物の容器が!

年が明けて初めて今朝、松のやへ行きました。

 

豚汁定食にコロッケを付けて、それとささみかつの単品と、サービス券でミニサラダを付けてもらいました。

580円で結構贅沢w

 

 

ん?!

ドレッシングとか箸とかが置かれているテーブルの中央に見慣れぬ容器が。

漬物!?

 

蓋を開けてみました。

漬物だ!

わー初めて見た、感動。

 

昨年から松のやに行くようになって初めて見ました。

年明けから自由に取れるようなシステムに変更になったのかな。

後から来た客が漬物の容器を見つけて「あ、復活したんだ」と言っていたので、僕が通うようなる以前に、この自由に取れるシステムだった時があったんだろうな。

 

うれしさのあまり良識の範囲でちょっと多めにいただきました。

でも何で取り放題システム復活したんだろうか。

考えられるのは季節的なものとか、大根の漬物がリーズナブルに確保できるようになったからとか、そんな感じかな。

 

明日の朝も漬物目当て?で松のや行こうかなw