今朝、久しぶりにまともな食事にありつくために「すき家」へ行きました。

 

あいつが台所を占拠してるからさ・・・。

 

で、まあ近所にある24時間営業のすき家へ行ったわけです。

食べたかったのは、期間限定の新メニュー「和牛すき皿定食」、並盛を注文しました。

850円とちょっとお高めの設定なので、おでんも食べたかったけど、これはまたいつか。

 

食事を乗せたお盆がきた時に思ったこと。

「あまり違和感がないな」

その訳はおかずの盛り付けがメニューの写真と大差なかったから。

 

ほんとうにこんな感じ。
和牛すき皿定食(店内) すき家和牛すき皿定食(店内) | すき家
 

実際のお肉は、もうちょっとあぶら身があって、肉の部分がもうちょっと貧相な感じですがw

 

こういうのってたいていはおかずの盛り付けがメニューの写真とはかなり違っていて「あれ?」と思うことがほとんどじゃないですか。

でも今回注文した和牛すき皿定食のすき焼きが乗ったお皿は、メニューの写真とほとんど変わりありませんでした。

これって意外とすごいことだと思ってますw

 

この和牛すき皿定食を注文した後にキッチンの方で「和牛すき皿定食って何を揃えるんだっけ?」「卵とお漬物と・・・」みたいなやり取りをメニューを見ながら店員同士で会話してました。

早朝の時間帯で働く店員さんには、あまり縁のないメニューだったのかな。

10月18日(水)朝9:00から販売を開始した新メニューだからというのもあるんでしょうか、まあ間違った品を持ってこられなくて良かったです。

 

和牛すき皿定食は美味しかったですよ。

すき焼きの味付けは少し濃いめでしたが、とき卵で味がまろやかになるのでちょうどいい塩梅になります。

ご飯を少し残して、残ったとき卵にすき焼きの汁を少し入れてご飯にかけてたべるのもまた旨し。

 

値段がちょっとお高めなので、もう注文することないかもしれないかな。

 

これも期間限定だから終わる前にもう一度「さんま蒲焼き丼」は食べておきたいな。

「おでん・おしんこセット」と一緒に。

合計で860円なり、ちょい高。