初めて松屋へ行きました。

 

早朝5時過ぎ、夜勤からの帰りに松屋へ。

事前にネットで店内での流れは調べておいたので抜かりなし。

気になっていた「豚と茄子の辛味噌炒め定食ポテトサラダセット」を券売機で購入。

 

僕の行った松屋は券売機が1台だけだったんですが、他もそうなのかな?

僕が店内に入った時は、お持ち帰り待ちの客が一人だけでした。

そんなこんなで店員さんが、食券の半券をちぎって調理を開始。

 

先にポテサラがきました。

ポテサラを食べていると、他の豚と茄子の辛味噌炒めとライスが、そして最後に味噌汁がきました。

松屋は定食がお盆で運ばれるわけではないんですね。

 

僕が食べていると、個人の客や4人グループの客などが続々と入ってきました。

一人の客が朝定食を頼んだようですが、朝定食はお盆で運ばれるんですね。

品数の差でしょうか。

 

豚と茄子の辛味噌炒め定食ポテトサラダセットは美味しかったです。

豚と茄子の辛味噌炒めは、僕にはちょっと味付けが濃いめでしたが。

ご飯がすすむといえば、まあ確かに。

 

というか、今朝は寒かったので熱い味噌汁がすごく美味しかったなw

帰りは体が少しホットになって帰れました。

 

初めての・・・シリーズ?、残るは「なか卯」と「日高屋」。