読売新聞の購読をやめてから、もう2年位経つでしょうか。

 

初めは読めなくなった寂しさが強かったんですが、ニュースはネットでも見られるし、むしろネットの方が情報過多なくらいで特に困らなかったです。

でも、やっぱり新聞でしか得られないこともあったわけで、金銭的に余裕ができたら、また購読したいなとも思ってます。

 

ただ慣れたら新聞を見ない生活が楽だと感じるように。

だって、あの重い新聞を月に1回とはいえ、束ねて外に出さなければならない面倒がないんですから。

 

購読をやめた直後は、何度か誤配もありましたが、さすがに最近はまったくなかったのに、なぜ?

でも、ありがたく読ませていただきました。

久しぶりに新聞のテレビ欄を見て「あ、そうだ、地デジ化されてフジテレビは右端になったんだっけ!」と思い出したりw

 

あと広告が多かったんだなと。

ネットだと広告をカットするアプリを入れているのでそんなに目にしないんでね。

 

ポストで新聞を見つけた時は、思わぬプレゼント?にテンション上がっちゃって冷静さを欠いたけど、落ち着いて考えると、やっぱり今は新聞いらないかな。