現時点での楽天ポイントの総保有ポイントが1万ポイントを超えました。


 

普段楽天ポイントは、ちょっと貯まるごとに楽天での買い物に使っちゃうんですが、今回は4000ポイント近く貯まっていたところに、マウスコンピューターのPCを、Rebates(リーベイツ)経由で購入した際の楽天ポイントのポイントバック分が、6000ポイントとちょっと反映されて1万ポイントを超えました。

 

僕がRebates(リーベイツ)経由でマウスコンピューターのPCを購入した時は、5%分のポイントバックだったんですが、Rebates(リーベイツ)経由での初回利用だったのでボーナスポイントが1100ポイント加算されたんでした。

それで全部で6375ポイント加算されたんです。

 

僕が購入した直後に、Rebates(リーベイツ)でマウスコンピューターのポイントバック率が7%になり、更に10%になった時は「もう1台購入しようか」と血迷いそうになりましたw

 

Rebates(リーベイツ)は、楽天が運営する高還元率ポイントバックサービスです。

Rebates(リーベイツ)

 

それにしても総保有ポイントが1万ポイントを超えた表示を見るのは、初めてのことなのでなかなか気分の良いものですね。

さて、何を買うのに使おうか・・・。

思い巡らせるこのひとときもまた楽し。

 

 

対してのTポイント。

これはヤフーアカウントに紐つけてあるので、パソコンのホームページに設定してあるから、その都度確認できます。

できますが、Tポイントは実店舗での買い物、それも今のところ吉野家とドラッグストアのハックドラッグでしか使ってないので増え方がわずかです。

 

現在14ポイント。

ヤフーショッピングを利用すればもっと増えるんでしょうけど、ネットショップってだいたい楽天かアマゾンで、どうもヤフーショッピングは縁がないんですよね。

 

今後もネットでは楽天ポイントを重視することになりそうです。

買い物以外でも増やせますからね、楽天ポイントは。

これ↓とかね。