ボディソープやシャンプーなどのボトルや石鹸などを置く棚をどうしようか悩んで決めたのが、このシャワーフックに差し込むだけでOKの収納棚です。

 

始めは床に置くタイプのものを探していたんですが、そうすると浴槽の外に置かねばならず、シャワーカーテンの外になってしまいます。

狭いユニットバスでそれはちょっといかがなものかと思い探して見つけたのが、「Belca シャワーラック・ビビック FH-313W」でした。

 

なんといっても2つあるシャワーフックの1つにに差し込むだけでいいという点。

床置はなんとなく不衛生な気がしたので、その点を解消できました。

 

ボトルが3本収納できるのもいいですね。

僕はボディソープを使うので3本収納できるのは必須でした。

まあリンスインシャンプーを使えば2本分の収納でもいいんですけど。

 

ただ、激狭な浴槽スペースにこんな出っ張りがあるので、体を洗ったり拭いたりする時に、ぶつかることが多々ありまして、それがストレスなんですが、こればかりは仕方ないですね。

 

シャンプーやリンスは収納したままでポンプを押しています。

始めはバランスがずれて収納が少し横に動いたりしましたが、いまはそんな事もなくなりました。

押す時の力加減が分かってきたのでしょうか。

 

 

僕は上のシャワーフックに付けているんですが、下のシャワーフックは使えなくなりました。

もう少しだけシャワーヘッドが短ければセットできたんですけどね。

なので僕はシャワーラックに付いているシャワーヘッドの差込口を左側にセットして使っています。

 

探せばいろいろあるもんですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品】 Belca シャワーラック・ビビック FH-313W
価格:3541円(税込、送料別) (2018/7/24時点)