とあるサイトを見ていたら、某女性アイドルの手相がますかけ線であることがわかり「あーそういえば自分もそうだなあ」なんて思いました。

 

某女性アイドルって…ねえ、別に名前隠す必要もないので出しますけど、ハロプロのカントリーガールズとアンジュルムを兼任している森戸知沙希ちゃんです。

とあるサイトというのはこちら。

【モーニング娘。'17】工藤遥が多幸感溢れる森戸知沙希の画像アップしてくれたぞ!!!|℃-ute派なんday

 

森戸知沙希ちゃんはどうやら両手ともますかけ線らしいです。

実は僕も両手とももますかけ線です。

左手は変形のますかけ線ですが。

 

ますかけ線は縁起のいい強運の手相らしいです。

しかも両手となるとかなり珍しいのだとか。

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康などの歴史上の人物や、明石家さんま、桑田佳祐などの人気芸能人もますかけ線だそうです。

 

それがどうした!

 

東大出身者が皆立派になっているとは限らないんだぞ!

違った。

ますかけ線の手相の人が、すべてその強運を活かせているわけではないんですよ、当然ですが。

 

手相負けした人生を送っている人間がここにひとりいますよ。

ますかけ線の手相ですが何か?

 

エアコン付けて寝ると起きた時だるい?

 

僕は夜勤の仕事なので、寝るのは日中となるため夏場はエアコン無しでは無理です。

南側と西側に窓もあるためキツイです。

設定温度はだいたい27度で、扇風機は併用しません。

 

以前は扇風機を併用して、エアコンは28℃設定にしていたんですが、扇風機の風が体に当たると睡眠が浅くなると気づいてやめました。

夜寝ている人とは環境が違うので何とも言えませんが、エアコンつけっぱなしでも別に体がだるくなるということは、あまりありませんね。

でもたまにあるんですよね、どうしようもなくだるく感じる時が。

 

まあそれはまた別の条件が重なった時でしょうか。

1日中汗をかかずに冷房の効いた室内にこもりっきりだったとかね。

 

そもそも本当は夜に寝たいですし、エアコン付けずにタオルケットかけたぐらいでぐっすり眠れる環境なら最高なんですけどね。