定番商品になるのって難しい

堅焼き仕立て 大人の贅沢カール 熟旨炙りカレー味と、ベビースター ドデカイラーメン チーズあげあげピザ味と、ベビースターラーメン丸 しおコーン味を食べました。

 

いずれも定番商品の亜流なのは否めません。
長く売れ続ければいいってもんじゃないのかもしれませんが、短い期間で姿を消す商品はそれなりなんだなと感じました。
もちろん会社の推しの弱さが原因の場合もあるでしょうけど。
 

堅焼き仕立て 大人の贅沢カール 熟旨炙りカレー味は、食感は堅焼きなだけにカール本来のサクサクとした軽い感じはありません。
そんな堅さを求めてた人もいるかもしれませんが、僕にはこれがカールとは別物と思えました。
味もカレーの中に含まれるこのしつこさは何だ?と思ったらチーズの味でした。
 

いまジャガイモ不足でポテトチップスが品薄なせいか、カールなどのジャガイモを使わないスナック菓子が幅を利かせています。
カールも普段はチーズ味しかないのに、いまはカレー味とうす味もあり、もし次にカールを買うとしたら、シンプルなうす味を買おうと思いました。
堅焼き仕立て 大人の贅沢カール 熟旨炙りカレー味を食べて改めてそう思いました。
 

ベビースター ドデカイラーメン チーズあげあげピザ味
ベビースター ドデカイラーメン チーズあげあげピザ味は、やはり味がしつこい。
濃いだけならまだしも、しつこく感じるのだからまた食べたいとは思いませんでした。
そして食感もバラけたベビースターを食べたときのようなポリポリ感はなく、口の中がベビースターを食べているという認識を持てませんでした。
 

やはりベビースターはシンプルなチキン味に限ります。
 

ベビースターラーメン丸 しおコーン味
ベビースターラーメン丸 しおコーン味は、塩味の中にほんのりコーンの味がして、これはそんなにしつこいこともありません。
でも食感がやはりベビースターではないんですよね。
なんか袋の底の砕けて細々としたベビースターをまとめて一気に食べた感じといいますか、それが続くのでちょっと侘びしい気分になります。
 

ベビースターラーメンは、やはりあのばらけ具合や長さがちょうど良いんだと感じます。
 

堅焼き仕立て 大人の贅沢カール 熟旨炙りカレー味も、
堅焼き仕立て 大人の贅沢カール 熟旨炙りカレー味
ベビースター ドデカイラーメン チーズあげあげピザ味も、
ベビースター ドデカイラーメン チーズあげあげピザ味
ベビースターラーメン丸 しおコーン味も、
ベビースターラーメン丸 しおコーン味
もちろん美味しくいただきましたよ。
 

もう買いませんが。