ドンタコスとドリトスどちらが好みか食べ比べ

ドンタコスとドリトスのどちらが美味しいか気になったので食べ比べてみました。

 

対象はドンタコスのチリタコス味と、ドリトスのメキシカン・タコス味です。
トルティーヤチップスはやっぱりタコス味でしょ。
ドンタコスとドリトス
見た目はドリトスの方が一回り大きいです。
 

味と食感の方は、ネットでは圧倒的にドンタコスが支持されているようです。
理由はドンタコスの方がチップスが柔らかく食べやすいというのが多いです。
 

個人的な感想は、食感は確かにドンタコスの方が軽くサクッとパリッとした食感で、ドリトスはチップスに厚みがあるのか少し堅いです。
これはポテトチップスに堅あげがあるように好みの問題ですかね。
 

味はドンタコスの方がチリタコス味というだけあってピリ辛感がありますが、ドリトスも劣る感じはないと思うんですけど…。
ただピリ辛感がある分、ドンタコスの方が多少味わい深い気もします。
 

結果としてはトルティーヤチップスのタコス味が大好きなので、ドンタコスとドリトスどちらであっても美味しくいただける自信があるということです。
ドンタコス
ドンタコスも、
ドリトス
ドリトスも美味しくいただきました。
ただ、しょっぱめのトルティーヤチップスのタコス味を2袋一気に食べたら甘いものが食べたくなりましたw