記事に載せる画像のalt属性を記述していませんでした。

 

alt属性とは画像が表示されない場合の代替テキストです。
記事を見られているユーザーさんには、画像が見られれば時に問題はないんです。
でも万が一で画像が表示されなかったら、そこに何の画像が貼ってあったか文字で表示されたほうが少なからず親切ですよね。
 

何よりGoogleなどの検索エンジンに何の画像か伝える事ができます。
これって結構大事ですよね。
 

思えば過去に作ったブログなどで、画像検索から訪問したユーザーさんも多少なりともいたわけです。
それはalt属性の代替テキストを検索エンジンが読み取って画像が掲載されたからですもんね。
 

alt属性を記述する代替テキストは記入した方が良いですね。
いままでの分も少しずつ記入していこうかな。