ずんだを乗っけてずんだ丼

すりつぶした枝豆のずんだ餡1キロを業務スーパーで買いました。

 


もともとずんだ餅は昔から食べて知っていました。
でもお餅があまり好きではないので、ずんだにもそれほどの関心はありませんでした。
美味しいと思ったのは薄皮のずんだ饅頭を食べてからです。
 

あれから何年が経ったのか、業務スーパーでずんだ餅とずんだ餡が発売されました。
以前ずんだ餅の方は食べたのですが、やはりあの食感は…。
で、今回いままで見かけなかったずんだ餡があったので買ってみました。
 

しかしやはり1キロというのは、なかなかのボリュームです。

ラーメンどんぶりにいっぱいです。
決して大量のわさびではありません。
 

早速ずんだ丼を小鉢に作りました。

美味しくいただきました。
でも大量の残りを思うとどうしようかとw