Yahoo JAPANで3.11を検索して10円を寄付しました

今日Yahoo JAPANで「3.11」で検索すると、ひとりにつき10円が東北復興のために寄付さるとのことで、早速検索しました。

 


僕が出した10円じゃないんですけど、これでも貢献できたと言えるのかどうか。
 

ハッと気づいたのは、フジテレビのドラマの再放送で、「救命病棟24時」が第3シリーズから始まったのは「3.11」が近づいていたからだったのかなと思いました。
「救命病棟24時」の第3シリーズは、地震からの復興が大きなテーマでしたからね。
 

ちなみにGoogleではどんなかなと思って見たら、ロゴが変わっていることがよくあるので、それかなと思ったら普通のロゴでした。

でも下に「あの日から6年。学びを、未来に。」とあり、その「学びを、未来に。」の部分をクリックすると特設ページに飛びました。

 

じゃあbingはどうなんだろうと思って見たらこんな感じでした。

地震は日本に住む以上は、どの場所でも起こりうる天災なのは、もう嫌というほど地球から叩き込まれてきてますからね。
「救命病棟24時」の第3シリーズで見たシーンが、1分後に現実に起こってもおかしくないことを改めて肝に銘じないといけません。
 

と、ぼんくらなまくらあんぽんたんも少し真面目に考えました。