連日の猛暑に怖気づいてエアコン付けた部屋にこもりっぱなしです。

 

まあ仕事のある日は、買い物にでも出かけなければ日中は、完全に部屋にこもりっきりになれるのは夜勤だからなんですけど。

一応、朝帰宅して食事の支度をする間は、換気も兼ねて窓を開けておくんですが、昨夜出勤する時にエアコンを消すのを忘れていました。

 

なんてこったい。

 

もういいやと付けっぱなしなので早々に涼しいですw

といっても28度設定ですけど。

それでも部屋が狭いからか何とかなるもんです。

 

 

で、アイスじゃないけど何か冷たいものをと考え思い出したのが、そういえば業務スーパーでリッチチーズケーキの仲間で「リッチ抹茶ケーキ」なるものを見つけて買っておいて冷蔵庫の奥にしまいこんでいました。

 

業務スーパーのリッチ抹茶ケーキ
 

すっかり忘れていましたが、買って翌日には食べようと思って冷凍室ではなく冷蔵室に入れておいたのですぐに食べることができました。

 

業務スーパーのリッチ抹茶ケーキ
 

うん、美味しい、抹茶の風味があって美味しいのですが、これは冷たくとも夏に食べるのはきついな。

やっぱりベタつく感じのないさっぱりした後口のものがいい。

ただパンに乗せて食べたらジャム代わりになって食べられる。
 

 

明日の午前中にはパソコンのローデスク用の座椅子が届くので、タイミングによっては買い物に行けない。

今日?今日はもう行く気力なし。

とりあえず肉、魚、卵、野菜、パン、玄米、とうもろこし、食材はあと2日分くらいはなんとかなる。

 

牛乳が無いが・・・まあ我慢。

 

この先もしばらくは35度超える猛暑酷暑が続きそうで本当に嫌だ。

7月生まれの夏男なんですけどね。

 

お天気ばかりはどうにもならない。

でも平年なら関東地方は「もうそろそろ梅雨明けかな?」なんて時期なのにな。