失敗、電源タップ延長コード余りまくり

新しい部屋での配線に、いろいろな長さの電源タップ延長コードを買いました。

 

しかし、もろもろ設置すると、当初の想定とは違う配線の方が理想的だと思い、電源タップ延長コードを買い直しました。

おかげで動線に2本延長コードが横切るはずが、1本で済むようになったので、これはこれで良しとします。

が、最も長い電源タップ延長コードが2本も余ってしまいました。

 

もっとも値の張る電源タップ延長コードが・・・。

 

それに実家の部屋で使っていた電源タップ延長コードも何本も持ってきたんですが、ちょっと問題が。

 

問題と言うほどのことでもないんですが、電源タップ延長コードって寿命というか消費期限みたいなのがあるんですね。

最近の電源タップ延長コードには、コード部分にその期限が書かれていたのに気づいてちょっと驚きました。

 

まあさすがに相当に古い電源タップ延長コードは使うのをやめようと思いますが、数年で寿命が来るとは思いもよりませんでした。

実家の部屋から持ってきた電源タップ延長コードの大半は、何も書かれていない、つまり結構古い電源タップ延長コードということで、もう使わないほうが安全のためには良いようです。

部屋も収納スペースも狭く限られているので、無駄なものを保管しておける余裕はありません。

 

もう捨てるしかないか。

 

余ってしまった引っ越してから買った最も長い電源タップ延長コードは、これはさすがにしばらくは取っておこうと思いますが、結局処分するはめになりそう。

計画の甘さに反省。