セブンイレブンで弁当や惣菜などを買いました。

 

今夜と明朝の2食分を買ったので、店員さんが「温めますか?」と当然聞いてきても、今夜食べる分だけ頼むのも面倒なので「このままでいいです」と断りました。

 

まあ冷たいまま食べればいいやと軽く考えていました。

いつものことだし。

台所は同居人のあいつが占拠しているし顔を合わせたくないしでレンチンは無理。

 

みそ汁は温かいのを飲めるし、と思いつつその弁当を食べようと外のラッピングを破って外そうとした時に、その文字は目に飛び込んできました。

『必ず温めてお召し上がりください』

「必ず?!え、どういうこと?絶対に温めてから食べないとダメってこと?」ちょっとパニクりました。

 

まあ毒が入っているわけでなし、食べても害はないだろうと思いつつもドキドキで冷たいまま食べました。

もちろん熱々のみそ汁を横に置いて。

うん、おかずが冷たい、ご飯が固い、温めてから食べた方が圧倒的に美味しいだろうことが考えずとも予想できるw

 

『必ず温めてお召し上がりください』という意味は、温めてから食べた方が『圧倒的に』美味しいから温めてね、ということなんだろうと口に運んで理解しました。

でも味は良かったです。

 

温かかったらなあ・・・。

 

みそ汁、あったかい。