今朝、夜勤からの帰宅時に吉野家へ行こうと思っていたんですが、結局、松のやへ行ってしまいました。

 

本当は吉野家で新メニューの牛すき鍋膳を食べようと思ってたんです。

「でもなあ、吉野家はライスがイマイチなんだよなあ。それに吉野家の牛肉はあぶら身が多めで、ちょっと苦手なんだよなあ。どうしようかなあ。」

なんて思ってたら、足が松のやへ向いてしまいました。

 

このパターン、何度めだろうw

まあ吉野家の牛すき鍋膳は、また今度ということでいいかな。

 

いつもはだいたい食べるメニューを事前に決めているんですが、今回は全く決めていなかったので券売機でしばし悩む。

松のやのサイトのグランドメニューには載ってないんですが、メンチカツ絡みのメニューが3品?だったかありました。

迷ったんですが、メンチカツはそれほど好物というわけでもないので、ちょっと気になっていた朝定食の得朝ロースかつ定食の豚汁セットを頼みました。

 

得朝ロースかつ定食の豚汁セットでワンコインの500円でしたが、これなら確かにお得だなと思いました。

ただ、ロースかつが70グラムなんですが、普通のみそ汁だと400円で100円安いんですが、ロースかつのボリューム的にライスがちょっと多く感じるので、豚汁セットで正解かなと思いました。

 

で、吉野家へ行くはずが松のやへ向かわせてしまった要因のライスですが、やはり旨い、美味しい。

国産あきたこまち100%使用は伊達じゃない。

松屋で定食を食べた時に、ライスをそれほど美味しいとは感じなかったんですが、松屋と松のやは同じ系列ですが、お米の仕入れは別なんでしょうか。

 

松屋でも同じに国産あきたこまち100%使用だったら行く回数が増えるのに。

なんてことを以前も書いたような、書かなかったような。

 

今日はあまりお腹が空いていなかったから、ワンコイン500円の得朝ロースかつ定食の豚汁セットで充分満足できました。

 

 

美味しいライスがおうちで食べられれば・・・。