10月に最低賃金が改訂されるのにともない、雇用契約書を更新しました。

 

東京都は932円から26円上げの958円になります。

僕は何年もやっているので少し最低賃金を上回っていて956円でした。

逆に言えば、何年もやっていて24円しか会社サイドでの賃金アップはしてくれてないのかと、1年あたりはるか5円にも満たない・・・。

 

で今回、26円上がるのかと思ってたら964円でした。

え?!8円しか上がってない。

昨日今日入った最低賃金958円の新人パートさんと6円しか違わなくなった?

 

これって実質18円賃金下げられた?

キャリア的には1年あたり1円のアップ程度ということか。

5円にも満たないどころじゃないな。

 

バカにされてる気がしてなんかやる気なくすわ。