ちょくちょく家の中で巣を作らない蜘蛛を見かけます。

 

最近どこから入ったのかトイレの中で見かけます。

何ていう名前の蜘蛛なのか調べたらどうやら「ハエトリグモ」っぽい。

毒があるわけでもないし、襲ってくるわけでもないので放っておいてます。

 

さすがに自分の部屋の中で見かけたら家の外に逃がしますが、部屋以外の場所なら放置です。

巣を作らないというのもありますが、ハエなどの害虫を取ってくれるらしいので排除しない方がいいのかなというのもあります。

でも、なんだろうな、友達とまではいいませんが、仲間意識といいますか、あるんですね。

 

基本的に仲間とつるまず単独行動。

巣を作らずその日暮っぽいところなんかも憎めないんだな。

「頑張って生きろよ」なんて思ったりもします。

 

蜘蛛に対して何思ってるんだか。

最近ちょっとストレス多くて精神的に参っているからかな。

 

口角炎がなかなか治らない・・・。