最近よく唇の端が切れる症状に悩まされるようになりました。

 

唇の端が切れる症状を口角炎というんですね。

昔から胃腸の調子が悪くなると唇の端が切れるといわれてましたが、心当たりは、ありまくりです。

同居人のあいつ。

 

他人の気持ちを考慮しないわがままな生活態度。

それで受けるストレスと、不規則で不十分な食生活。

胃腸が荒れるには十分な環境です。

 

特に最近は実感として胃腸に不具合を感じてます。

 

なんであいつあんなに傍若無人なんだろうか。

そして今日も。

仕事ってそんなに休日が変わったり勤務時間が変わったりしないと思うんだけどなあ。

 

食事はいつも家で食べますが、週の半分が台所に入らずに済ませられる食事。

弁当とかカップ麺の類とかバランス栄養食とか缶詰とか。

野菜はジュースでの補給が主。

 

こりゃあビタミン不足にもなるしストレスも溜まりますわな。

何とかせねば。