早いもので、もう9月になってしまいました。

 

このところ生活のリズムが日々バラバラで、寝る時間も、当然起きる時間も、食事の時間も日によってまちまちで、どの時間に何をするというルーティーンのようなものが成り立たない感じでした。

そんなだから、このブログを書くということもできませんでした。

まあ、無理やり書こうと思えば書けたけど、ネタもあったし。

 

そんなこんなしていたら9月に入ってしまいました。

早いですね、もう今年も3分の2終わってしまったんですよね。

あれしないと、これしないと、と思いながらもう9月。

 

何もできてないな。

夏は夏でとうもろこしをたくさん食べようと思ったけど、台所に立てなかったからほとんど食べられなかったし。

 

焦るだけ焦って何もせず。

動かないと何も始まらないの、頭ではわかっているんだけど、どうしてこうも行動力が伴わないのか。

 

そういえば先日放送していたNHKのガッテンで運動能力の向上には神経を活性化させることが重要だというのをやってました。

運動神経とはよく言ったものです。

 

ということは行動神経みたいなものもあるのかな。

腰を中心に体を左右にくねくねさせたり、葉っぱ隊の「YATTA!」みたいな足上げ運動をしたりすると運動神経が活性化するようだけど、行動神経を活性化させる運動とか誰か知りませんか?