Firefoxで広告をブロックするアドオン「uBlock Origin」を導入しました。

 

以前はAdblock Plusを入れていましたが、なんかちょっとなあと思う部分が増えてきたので、別の広告をブロックするアドオンを探したらuBlock Originにたどり着きました。

Adblock Plusよりも強力ということで早速導入。

 

驚きました。

Adblock Plusでは普通に表示されていた部分まですっぽり消えてます。

広告はもちろん、ブログランキングのバナーまで。

 

これはいいのか・・・?

 

まあホワイトリストに入れるなり除外するのに、そんなに手間がかからないからいいんだけど。

でもサイト本体の例えばiframe内の内容まで消してしまったりと威力が過剰気味w

で除外すれば表示されるようになるんだけど、代わりに広告が表示されてしまうというのがなんとも。

 

Outlookもメールのリンクがクリックできなくなってしまうので、除外したら広告が表示されてしまいます。

よくわからないけど、細かい設定とかできるのかな。

面倒だからしないけども。

 

もうしばらくは様子見でuBlock Originを使い続けてみようと思います。

 

下の広告やランキングバナー表示されてますか?

もし表示されてなかったら広告をブロックするアドオンのホワイトリストに加えてもらえたら幸いです。