パソコンのハードディスクが逝ってしまったようです。

Windows7で「Windowsを開始できませんでした。」なんちゃらかんちゃらというエラーメッセージが表示されWindowsが起動しません。

表示されうる修復方法で起動を試みましたが、エラーメッセージ画面に戻ってしまうループ状態。

まるで騙しリンクだらけのアダルトサイトを見ているようですw

 

結論としては内臓のハードディスクが逝ってしまったんだな、と。

前回の起動時まで何の予兆もなく元気だったのに、こんなに突然逝ってしまうなんて。

病気というよりも、交通事故に遭った感じであっけなく逝かれてしまいました。

 

幸いにもサブで使っていたパソコンなので重要なデータはメインのパソコンに全て移してある、はず。

もう10年近く使っていたと思うDELLのノートパソコン。

OSのWindows7のサポートが切れる2020年まで持つかなと密かに期待していたんですが、ダメでした。

 

部屋で過ごすことの多い僕にとってパソコンはなくてはならないものです。

それが1台だけというのは何とも心もとない、これは購入せねば。

ということでお気に入りのマウスコンピューターで探そうと思います。

 

緑茶に炭酸を入れる

 

とあるブログに「緑茶に炭酸を入れると結構いける」と書いてあって、夏だし爽やかそうでいいなあと思い試してみようかと考えたんですが。

そういえば、と思いネットで調べたら、やはり過去に生茶が炭酸入りのものを出してましたね。

飲んだことありましたが「もう二度と…」と思った記憶がw

 

まあ既に舌に味覚の記憶がないので、ちょっと試してみようかと。

 

夏の暑さの記憶

 

梅雨も明けたし本格的な夏到来です。

 

年取ると暑さ寒さの記憶がよみがえるのに少し時間がかかります。

僕だけかな?

日中の夏の日差しに当たっていると「あーそういえば夏の暑さってこんな感じだったな」と徐々に思い出してくる感じ。

 

でも思い出すのは去年の暑さではなくて、もっと過去の暑さ。

今日は暑いけど35度を越すような猛暑ではなく、それでいて風に涼しさも感じたので余計にそう思ったのかも。

記憶を思い出す感覚さえ鈍ってくるって、老化って嫌ねえ。