サトウのごはん魚沼産こしひかりを食べたよ

サトウのごはん魚沼産こしひかり(新潟県JA米)を食べました。

 

以前サトウのごはん新潟県産コシヒカリをたべた時に、「新潟県産というちょっと曖昧な感じが味にも表れてるな」と思ったものでした。
だから魚沼産というブランド、しかも新潟県JA米はさぞかし美味いんだろうな、と。
スーパーで1パック毎に売っていたんですが、1パック187円でした。
 

期待を込めて食べてみました。
サトウのごはん魚沼産こしひかり
ごはんは少し柔らかめ、もちっとした感じは個人的にはもうひとつ。
味はもちろんサトウのごはんの中では上位の美味しさではあるんですが、パックごとに個体差があるのかな?という感じでした。
僕にはサトウのごはん北海道産ゆめぴりかの方が合っってます。
サトウのごはん 北海道産ゆめぴりか 3食
北海道産ゆめぴりかを食べた時の感動が、魚沼産こしひかり(新潟県JA米)では残念ながらありませんでした。
これも期待値を上げすぎたのかな。
 

まだサトウのごはん北海道産ゆめぴりかが1パック買い置きが残ってるから食べよっと。