静岡県産いちご「きらぴ香」食べずにはいられない

もういちごは食べ納めしたはずなんですが、売り場を見たら新しい銘柄の静岡県産いちご「きらぴ香」というのを見つけてしまったので、買わずにはいられませんでした。

 

静岡県産いちご「きらぴ香」
なんと食欲をそそるフォルムなんでしょう。
香りはとちおとめほど強くはありません。
でも味のバランスは、甘さと酸味がちょうど良いです。
 

しまった、またいちごモードに入ってしまった。
この色合いと形、たまりません。
 

気になったことがあって、それは他の銘柄が例えば1パック400円だとしたら、ひとつだけ500円で売っている銘柄があって、それが「あまおう」なんです。
でも今日見たらあまおうも他の銘柄と同じ値段で売っていました。
 

今回は迷ったものの新しい銘柄に惹かれてきらぴ香を買いましたが、もし次に行った時にまたあまおうも他の銘柄と同じ値段だったら買ってしまいそうです。
いや、買うな、うん、買う。