久しぶりの洋菓子シュークリームを食べたよ

スーパーで20%引きだったモンテールのシュークリーム。

 

いつも洋菓子コーナーは見ているものの、手には取っていませんでした。
それがなぜかカスタードの味が恋しくなってしまって、ふとカゴに入れてしまいました。
食べたかったかと言えば、食べたかったんですが。
モンテールのシュークリーム
シューのパフパフ食感久しぶり。
中のカスタードクリームは、思ったほどカスタード感はありませんでしたが、あっさりとしていてペロッといっちゃいました。
洋菓子はこのペロッとあっさりいけちゃうのに高カロリーなところが手に取るのを躊躇する要因なんだけど。
モンテールのシュークリーム
でも、このカスタードクリームってやつは、一度食べるとくせになるんだよなあ。