ノザキのコンビーフとニューコンミート

缶詰ウィークの最終日は、ノザキのコンビーフとニューコンミートを食べました。

 

缶詰としてはちょっとお高めなノザキのコンビーフとニューコンミートなので、普段はなかなか手が出ないんですが、今回は缶詰ウィークの締めとして買いました。
ノザキのコンビーフを食べたのいつ以来だろうか。
うん十年ぶりだな。
 

これ使って開けるのも超久しぶりだわ。
ノザキのコンビーフとニューコンミート
パッカンと開けたお姿。
ノザキのコンビーフとニューコンミート
ふわっと香る匂いも懐かしい。
でもニューコンミートの方は、記憶がないかな。
ニューコンミート
馬肉も使っているからニューコンミート。
じゃあ「コン」って何?と思ってググったら、もといヤホーしたらcorned(コーンド)『塩漬けの』という意味なんですね、納得。
 

コンちゃんたちは、チンしてマヨネーズと七味とちょっと醤油垂らして美味しくいただきました。
ノザキのコンビーフとニューコンミート
美味しそうに見えませんが美味しかったです。
 

一瞬、傷だらけの天使のオープニングでの萩原健一のように、そのままかぶりつこうかと思いましたがやめときましたw
 

もしまた次に缶詰ウィークする時はもう少し缶詰のバリエーション増やしたいな。