今日の缶詰はさばのカレー煮、トマト煮とライトツナフレーク

今日の缶詰は、ちょっと良い感じのさばのカレー煮、トマト煮と、いつものライトツナフレークです。

 

ライツツナフレークはいつも通りに、です。
ライトツナフレーク
おまけにホウレンソウの胡麻和えも。
ホウレンソウの胡麻和え
さばのカレー煮、トマト煮をパッカンしてお皿にオン!
さばの缶詰のカレー煮、トマト煮
アップのさばのカレー煮。
さばのカレー煮
そして、さばのトマト煮。
さばのトマト煮
カレー煮の方はとても美味しかったです。
でもトマト煮の方は、トマト煮だから酸味があるのは当然として、ちょっと雑味というのかな。
複雑な苦味のようなものが美味しさを打ち消しているような感じがあってもったいなく思いました。
 

さばのカレー煮、トマト煮のカバー紙を捨てようとした時に初めて気がついたんだけど、横の部分にこんな言葉が。
さばのカレー煮、トマト煮
さばのカレー煮、トマト煮
おつかれさばです。