ゴンファノンのボストークを食す

ずーっと冷凍保存してあったゴンファノンのボストークをようやく食べきりました。

 

ゴンファノンというパン屋さんのボストーク。
ラム酒シロップに浸したフランスパンにアーモンドクリームを塗ってあるパンです。
フランスパンだけどしっとりしていてとっても柔らかいんです。
 

このボストーク、子供の頃から食べていて、いまだによく食べているパンです。
食べきれなかった時は冷凍保存をおすすめされているので、いつも1個2個食べて残りは冷凍保存しています。
 

前回買った時にもいつものように冷凍保存しておいたのですが、そのうちそのうちと思っているうちにタイミングを逃して2ヶ月近く経過してしまいました。
・・・大丈夫、問題ない。
少し気にはなりましたが、チンして美味しく食べきりました。
 

お腹の状態、良し!
 

行きつけの業務スーパーに、ゴンファノンのパンの陳列スペースがあって、そこにボストークも売っているので、気が向いた時に買っています。
少し賞味期限が近づいたものは、ちょっとだけ安くしてくれるのでそれで買ったりも。
どうせ冷凍保存するから関係ないですもんね。
 

菓子パンの中では、これがいちばん好きかも。