時よ、もう少しゆっくり進まないか?

2月になってしまいました。
「今年はうるう年だから2月は29日まであるんだ、ラッキー!」なんて思ってたのが1年前だなんて…。

 

カレンダーの裏って真っ白だから、適度な大きさに切ってメモ代わりにするんですけど、また増えました。
以前は「時間が早く過ぎないかな」と思っていた時期もありました。
今はとにかく「時間よ、急いでいるつもりはないんだろうが、もう少しゆっくりと進んでもいいのではないかい?」と言いたいです。

 

季節としてもこの時期は、いつもなら寒いのが嫌いなので「早く暖かくならないかな」と考えるんです。
ですが、特に今年は「寒いの我慢するから、もう少し暖かくなるの待ってくれないかな?」という心境です。
 

雪だけは勘弁ですけどね。