Opera Mailを導入してみました。
理由はThunderbirdと比較してみたかったからです。

 

こんなもんなのかなと思いつつも迷惑メール判定したアドレスのメールが、平然と通常の受信フォルダに多く届くThunderbirdってどうなのかなと。
前に使っていたOutlook Expressはもうちょっと、いや、かなりまともに迷惑メールフォルダに振り分けてくれたのに。
 

それともうひとつ。
FirefoxとThunderbirdは一心同体だと思っていたら、そうでもないのね。
なんか今は開発を他に任せて、セキュリティとメンテだけだとかなんとかと聞いて不安になって。
MozillaはFirefoxの開発に集中してThunderbirdは切り離そうとしてるとか。
 

そんな噂聞いちゃったら気になっていたOpera Mailを試してみたくなったということです。
見慣れぬ画面にどうなることやらですが、少し使ってみないとですね。