コインランドリーの乾燥機やはり調子悪い

いつものように1週間分の洗濯物をマンション敷地内にある住人用のコインランドリーで洗濯してきました。

 

洗濯物、乾燥機で乾燥せずに半乾き、なぜ?
先週書いたこの記事の時と同様に、やはり今回も60分乾燥では、少し湿った生乾き状態でした。
今回は乾燥機の中で湿り具合をしっかりチェックしたので、そのまま100円を投入し20分追加乾燥しました。

 

そこでようやくふんわり乾燥しました。
まあ1週間分の量だから確かに若干多めではあるんですけどね。

 

今回は前回の反省を生かして洗濯物をかたまりのまま乾燥機に投入しないで、ひとつひとつ丁寧にほぐして空気が通りやすいようにしたのにダメでした。
う~ん・・・。

 

で、ふと気づいたんです。
このコインランドリーには2台の乾燥機があるんです。
僕は左にある乾燥機を使うことがほとんどなんですが、先週と今回たまたま右の乾燥機を使っていました。

 

これはもしや乾燥機の性能に差がある?

 

左の乾燥機がパワフルで、右の乾燥機はやや劣る感じ?

 

もうこれぐらいしか生乾きの理由がわからない。
この考えが合っているのか間違っているのかは次の洗濯でわかるかと。
とはいっても、これも乾燥機の空き状況にもよるんですけど。

 

空き状況と言ったって今回だって乾燥機の中に長時間放置されていた洗濯物を取り出して乾燥機の上に置いて利用しているんですけど、放置とかほんと勘弁。