先日書いた「引きこもりが実家を出ますよ」の後日談です。

 

後日談といいますかオチといいますか。

まあタイトルにある通り、とりあえず電話はハードルがやや高いので、メールで条件を書いて送信したんです。

そしたら、まあものの見事にスルーされましてw

 

未読スルーだか既読スルーだかわかりませんが、大事なメールも会社には届くだろうから未読スルーはないと思うんですよね。

となると既読スルー、たち悪いです。

まあ「面倒な上に利益の薄い客だから無視しちまえ」って思ったんでしょうね。

 

でもなあ、その不動産会社のサイトを見ると、そういった無理難題にも対応しますよってな文言が書かれているんだけどな。

「面倒なメールなんかは無視しちまえ」ってのが不動産会社に共通した対応なんでしょうか。

そんなことない?

 

そこでその不動産会社の評判をネットで調べたら、ちょうど不動産会社の口コミサイトを見つけまして、そこにあったんです。

で、見てみたら、まあ評判の悪いこと悪いことw

電話対応から窓口対応から内覧時の対応まで悪評だらけで「なるほどな」と納得。

 

その不動産会社のサイトに書かれている文言に間違いがなければ、僕の無理難題にも対応して部屋を見つけてくれるはずですが、あれはどうやら釣り広告というか、釣りキャッチコピー?のようです。

まあ他の不動産会社には決して書かれてないことでしたから、それにすがった僕も悪いといえば悪いんですけどね。

仕方ないので奥の手を使って部屋探ししようと思います。

 

無理難題に対する奥の手とは・・・奥の手、ですw

 

年明けたら不動産会社も書き入れ時で本格的に忙しくなるだろうから、年内にある程度決めておきたいんですがどうなりますことやら。